音楽が聴ける!3Dプリント・レコード

3D record

このストーリーはすぐに成功となりました。 Instructablesのアシスタント・テクニカル・エディターであるAmanda Ghassaei(アマンダ・ギャサエイ)氏は、初めて、3Dプリントした(ほぼ)完璧な12インチのビニール盤のレプリカを3Dプリントしました。 例外的なディティール解像度のためにObjet Connex500で作成されたこのレコードは、プリントされた時点でレコード針によって十分に拾い上げられ、機能するオーディオ溝を備えています。 技術的詳細については、WIREDにNathan Hurst(ネイサン・ハースト)氏によって記載されています。 … [もっと読む...]

回転する3Dプリント大観覧車(ビデオ)

ferris wheel cover

あなたが実際にこの大観覧車のような、稼動パーツがアセンブリされた状態のモデルを、ものを、何もないところから実際に作成することができることに、驚かない人はいないでしょう - 3Dプリンタからただ取り出し、クリーニングしたらすぐに使用できます! … [もっと読む...]

モデリングの新世代は3Dプリンティングで実現する

dictator_3

3Dプリンティングは、モデル作成の性質を変えました。 プロセスから使用するマテリアルまで、3Dプリンティングおよびアディティブ・マニュファクチャリングは、ボタンをクリックするだけで、複雑で高精度のスケールモデルをディティールまで再現することを可能にします。 … [もっと読む...]

史上最大!3Dプリントしたレンチ (ビデオ)

giant printer_cover

先週開催されたEuroMoldでリリースした新型のObjet1000ワイドフォーマット3Dプリンタ を使って、これまでで最大のレンチを作ってみました。 この巨大なレンチに世界中からご興味いただくのはもっともでしょう。 … [もっと読む...]

3Dプリンティングから生まれた、もうひとつのCoolな発明

iphone baffler

このビデオで紹介されているクールなデバイスは、ティム・ポッター氏によって創られたものです。 経歴によると、彼はThe Seasteading Institute (TSI)の大使であり、「次のフロンティアや海洋、土地の入手や社会の平和的な発展への道を開くために必要な知識やスキル、人々、そして技術を開発して集約する」ことに自身の自由時間を費やしました。 彼はまた、iPhone向けのキー・ワッフルのように楽しい設計もしています。 私は、その発明に関してTImに尋ねました: Sam Green(サム・グリーン): 「なぜこのキー・ワッフルを開発しようと思ったのですか?」 … [もっと読む...]